カゼ外来は予約制です

2022.8.16

発熱の有無にかかわらず、ハナ、ノド、セキなどのカゼ症状での受診は屋外での診療対応となります。受診を希望される場合は当院に電話連絡(Web受付は不可)のうえ、指定された時間にお越しください。(カゼ外来の受付手順

予約受付時間:午前8時30分~11時、午後4時~5時30分

※午前、午後の診療時間単位で予約受付をしています。午前の電話で午後の受診予約はお取りできません。

当院は経口抗ウイルス薬(ラゲブリオ・パキロビッドパック)の処方登録医療機関のため、感染流行期には投薬対象(60才以上、適応となる基礎疾患など)の方の受診を優先いたします。予約をお取りできない場合は、名古屋市の受診・相談センターを紹介する場合がございますが、何卒ご理解のほどお願いいたします。

名古屋市の受診・相談センター 電話番号 050-3614-0741

また、8月10日から9月30日まで名古屋市陽性者登録センターにおいて、自ら抗原検査キットを使用して陽性であった方並びに愛知県が実施しているPCR等検査無料化事業で陽性であった方の陽性判定及び発生届の作成を無料で行っております。症状が軽く、市販薬で経過観察できそうな方は是非ご検討ください。

当院は愛知県から診療・検査医療機関を指定されているので、受診には感染対策に対する加算(トリアージ加算等)が算定されますが、新型コロナウイルスの検査費用は無料(行政が負担)で受けることができます。