内科一般の診療

発熱、せき、腹痛などの急な病気から血圧、糖尿病、気管支喘息などの慢性の病気まで、内科一般について何でもご相談ください。

以下のような症状、病状の方は、一度ご相談ください。

内科一般の診療

このような症状はございませんか?

• 発熱、せき、たん、かぜ、咽頭炎、気管支炎、インフルエンザ、頭痛、めまい、嘔吐、下痢、腹痛などの急性疾患
  • 高血圧、糖尿病、脂質異常症(コレステロール、中性脂肪)、痛風、高尿酸血症など生活習慣病
  • 慢性のせき、動悸、息切れ、むくみなどの症状
  • 気管支喘息や不整脈、脳血管障害など呼吸器や循環器疾患の慢性期管理
  • アレルギー性鼻炎、花粉症の減感作療法
  • 小児プライマリケア
  • 漢方外来
  • インフルエンザ、肺炎球菌など一般の方の予防接種

上記以外の症状、病状であっても可能な限り診察いたしますので、お気軽にご相談ください。

当院の医療機器について

デジタルレントゲン撮影装置、デジタル心電計、血中酸素飽和度測定器、胃大腸内視鏡、デジタル超音波検査装置(腹部、甲状腺、動脈硬化など)、迅速血糖測定、迅速ヘモグロビンA1c測定を導入して正確な診断を心がけています。

消化器内科・肝臓内科の診療

胃や大腸の内視鏡検査・治療や肝臓病の診断・治療を得意としており、土曜日も検査を行っています。

また、胃潰瘍、潰瘍性大腸炎、肝臓病、膵臓病などで他の医療機関に通院中の方も専門医として診療を継続いたしますので、お気軽にご相談ください。

消化器内科・肝臓内科の診療

海外渡航ワクチンのご案内

海外渡航ワクチン

海外渡航ワクチンのご案内

日本国内ではまれな感染症に遭遇する海外において予防接種は身を守る有効な手段です。渡航される皆様が健康に海外生活を送れるように、より多く方に予防接種を提供したいと思っております。
日本国内で流通している予防接種だけでなく、世界で一般的に使用される海外製のワクチンにも数多く対応していますのでご相談下さい。

いずれの予防接種も予約制で行っております。常備していないワクチンもございますので、事前にお問い合わせ下さい。

健康診断のご案内

健康診断各種、診断書作成をおこなっております。
また、地域の企業様の依頼により産業医業務にも対応しております。

健康診断のご案内