電子処方せん、医療費あと払いシステムがご利用になれます

電子処方せん、医療費あと払いシステムがご利用可能となりました。

電子処方せんとは?

従来の紙の処方せんと違い電子データ化されているため、処方せんの内容が管理サーバーに送られます。特定の薬局アプリ利用、処方せん撮影をすることなく、ペーパーレスでかかりつけ薬局に処方せんを提出することができます。また、マイナポータルで自分の直近の薬剤情報も確認できます。

  • 電子処方せんでお薬を受け取るためには、薬局側が電子処方せんに対応している必要があります。ご希望の調剤薬局が電子処方せんに対応可能か、事前に薬局にご確認ください。
  • 電子処方せん対応可能薬局はこちらでもご確認いただけます
  • 電子処方せんについてもっと知りたい方はこちら

医療費あと払いシステムを導入いたしました

診療後の会計の待ち時間として「医療費あと払いシステム」を導入いたしました。

窓口でお支払いいただく自己負担金を銀行口座振替にすることで、診療終了後に会計を待つことなく帰宅できるシステムです。

  • 事前に会員登録(無料)が必要です。会員登録は院内の申込書かWeb登録サイトをご利用ください
  • 別途サービス利用料(1回につき110円(税込み)+1月につき振替手数料88円(税込み)がかかります
  • 窓口負担金は、月額まとめて通院の翌月27日に振替えられます
  • 医療費あと払いシステムの利用を希望する際は、受付時にお申し出ください(診療開始前に当院側でその日の利用登録が必要です)
  • 領収証・明細書は、ご希望の方のみ後日お渡しします
  • トラベルワクチン、健診など一部の自費診療は対象外となっております

 

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